シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

自分の中の変化

どちらかというと全く海外に興味がなかった自分。当時は英語が話せないと海外に行っても全く面白いことがないだろうと思っていました。

しかし8年前にヒョンなことからシンガポールに招待旅行で行けるようになり「タダで行けるなら行っとくか〜」って感じでシンガポールに行きました。
そんな感じだったのでちゃんと調べることもせずに、シンガポールが何処にあるかもわからずシンガポールに行きました。


しかしいざ行ってみると「英語が話せなくてもなんとかなる」「日本ではなかなか味わえない高いエネルギーを味わえる」ことがわかりすっかりハマってしまいました。


物事を固定観念だけで見ると人生の楽しみを削ってしまうってのがわかる体験でした。


それから「英語を上達させもっと楽しみたい」「何度も海外に行ける手段を見つけたい」と思うようになって行きました。


その後、英語は話せる方々との交流を増やし、海外へ行ける手段は、投資を学び稼いで行ける勉強を始めたり、輸入輸出ビジネスで成功して行き来できる環境を作りたいと行動したりしていました。


投資は今も勉強中ですし、輸入輸出ビジネスは方法は見つけましたが、現在は国内ビジネスに集中したいタイミングになったので休止中です。
早く国内ビジネスを仕上げて海外ビジネスを再開させたいですね。


将来的にはよく行く国と日本の交流を深めるお手伝いがしたいとも思うようになりました。観光ビジネスや文化交流会、海外ビジネス斡旋などを行いたいです。


しかし語学は使わないとドンドン忘れて行きます。また久しぶりに使うと疲労度も高くて。。


今は色々な焦りもありますが、先ずは置かれた場所を大切にしてステップアップして行き『本当に望むことを明確にしながら形にして行きます』
生きていると様々な変化がありますね!