シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

2011年のシンガポール

初めて海外に行ったのが「2011年4月」場所はシンガポールでした🇸🇬


当時は国内旅行が大好きで日本語が通じない海外に行くのが「凄く不便で全く楽しめない」ものだと思っていました。
しかしヒョンなことからシンガポール行きが決まりました。
そしてほぼシンガポールを調べる事はなく、行きのフライトでシンガポールの場所を確認したありさまで、置いてあった雑誌で『マリーナベイサンズ』の存在を知りました。

f:id:koheidesu:20190602192037j:image
シンガポールにはこんな面白いホテルがあるんだと思っていたら、その後ここに泊まることが判明してビックリしました‼️

屋上プールはこの様になっています。


初めてこちらから見た景色は圧巻でしたね✨

f:id:koheidesu:20190602192425j:image

夜はこの様になっています。

f:id:koheidesu:20190602193606j:image
屋上バーで名物「シンガポールスリング」をいただきました。幸せ感満載でした😊

f:id:koheidesu:20190602192610j:image
まだこの当時はマリーナベイサンズの裏手にある『Garden by the bay』はまだ建てられていなく、工事中でした。
ここは何ができるんだろと思っていました。


そしてマリーナベイサンズの下にはMRT(地下鉄)も走っていなく、移動はタクシーか徒歩って状態でした。
MRTに関しては当時は4つの線しか走っていませんでしたが、今では1本増えて5つの線になったり、駅の数も凄く増えましたね!ですので凄く移動が便利になりました。暑さでちょっと歩くだけでも疲労が溜まるシンガポールではとてもありがたいことです。


最初はあんなに興味が無かったシンガポールでしたが、今では大お気に入りになり、現在までに12回行くことになりました。


何故ここまでシンガポールに行く様になったかというと【英語がちゃんと話せなくても問題なく旅行できる】ってことが大きいです。
最初は英語で話すのが怖く、お店に行くのもタクシーに乗るのもホテルのフロントに行くのも凄く緊張していましたが、スマホを持っていてカタコトの英語を話せたらなんとかなります。相手が話す音で何となくニューアンスが伝わるのです。


この理解が自分をすっかり海外旅行好きにさせてくれました。それまで凄くもったいないことをしてましたね。


またシンガポールの料理やスイーツ、ジュースなどが美味しかったのも大きかったです。


今では『シンガポールの変化』も楽しみながら旅行を楽しむようになりました。
人生はキッカケ1つで大きく変わりますね!あの英語で話しかけるのにガチガチしていた頃が懐かしい〜⭐︎