シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

グダグダ シンガポール旅行①

2013年6月。
コントのようなシンガポール旅行を体験します。。


確か24時50分くらい発の羽田〜シンガポール便でした。フライト2時間前に羽田空港に行くと、自分が取っていたチケットは前日発のチケットだということが判明しました😱😱 24時を超えるフライトチケットには『要注意』と教えていただいた瞬間でした😵


そして泣く泣く当日便のエコノミーチケットを、前予約のビジネス便くらいの値段で購入して出発しました✈️


しかし出発して直ぐに凄い雷⚡️でむちゃくちゃフラフラで飛び立つことに。。
飛び立つ前はイライラで、飛び立ってからはフラフラでした😰


すったもんだの末に何とか早朝にシンガポールに着きました。しかし何かがおかしい⁇ 普段よりもシンガポールの街並みが真っ白になっている。「何だこれは?」と思いながら宿泊先のマリーナベイサンズに行きました。


マリーナベイサンズのフロントに着くと、チェックインは昼からと。


先ずは朝食バイキングを楽しむ✨

f:id:koheidesu:20190604232739j:image

f:id:koheidesu:20190604233039j:image

ここは相変わらずの幸せな時間☺️


ゆっくり食事をした後は、屋上プールで絶景を観ながらのんびりしようとしたら
『アレ?』

f:id:koheidesu:20190604233120j:image

何やこの真っ白な世界は⁇。。。
疑問に思いながらベンチシートでのんびりすること数時間。


あまりに変化が無いのでネットで調べてみると、【ヘイズがヒドいことになっているので外出は控えて下さいと…】
ヘイズを調べてみると「インドネシア焼畑で出る煙」だそうで、それがシンガポールまで影響を及ぼしているとのこと。。
何すんねんインドネシアと思ったけど、インドネシア焼畑を行なったのはシンガポールの会社と書いてあるのを見て前言を撤回に。
慌ててホテル内に戻ると、普段マスクをしないシンガポール人の多くがマスクをしていました💦


あぁ〜 何てタイミングの時に来たんや…
次回へ続く