シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

香港郊外

中心地は常に人が多く「眠らない街」香港🇭🇰であるが、中心地を少し離れると街の模様はガラリと一変する、

今回はそんな香港郊外である【サイバーポート】という街の『ル・メリディアンホテル香港』に泊まった体験を書きます。


ル・メリディアン香港ホテルは、香港駅からシャトルバスで15分ほどのところにあります。(シャトルバスは1時間に1本くらい)香港島南部の海沿いのところにあります。なので部屋はオーシャンビューになっています。

そして隣にはショッピングモールがありますが、人は疎らです。香港に駐在に来られている西洋人の方も多く見受けられます。

またコンビニはなくショッピングモールにスーパーが一つあるだけです。なので夜は早く寝た方が良さそうです😅


それと香港に来て気付いたのですが、駅の中にあるコンビニにはお酒が売っておりません。なので駅に着く前の早めに確保しておかないと夜はホテルのレストランの高額なお酒か(料理の値段もさすが香港値段!)部屋内の高額なお酒しか飲めない可能性が高いです。


なので移動に時間がかかり夜になるとやってるお店が少ない香港郊外。また訪れるとしたら「時間に余裕のある」時限定にしたいですね。
でもそんな時なら凄く癒されながら緩やかな時間を過ごせますね。人生にはそんな時があってもいいと思います。
またそういう時にしか思い付かない素敵な閃きと出会うことが出来ますからね!