シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

香港

夜景は綺麗ですが、食事もホテルも高い香港🇭🇰しかし何度も行きたくなる不思議な都市です✨


香港はアジア人が多く集まる九龍島(北側)と西洋人もそこそこいる香港島(南側)に分かれます。
そしてその島を行き来しているのがスターフェリー⛴「尖沙咀 – 中環」

【スターフェリーからの写真】

f:id:koheidesu:20190525223452j:image
20分くらいの乗船で、乗船料40円という破格の値段です!
これには毎回乗りたくなります。


しかし尖沙咀も中環も人が多い!
まぁ活気はあっていいのですが、飲食店に入れない問題もあります💦


また飲食店といえば、午後2時以降にランチを頼むとドリンクサービスがあります。特に香港人はアイスレモンティーが好き。気がつくと香港滞在時に一度はアイスレモンティーを飲みます。


そして香港🇭🇰といえば多くの人のイメージにあるのが『夜景✨』

f:id:koheidesu:20190525223244j:image


とても綺麗です✨
しかし4月〜11月は夜でもかなり暑い日が多く、汗だくになりながら夜景を観ることも多いです。【要注意】

 


この様に『費用はかかるし、不都合なことも多い香港🇭🇰』
しかしそれを軽く補えるくらいの【エネルギーやパワー】があります!


まだこの不思議な魅力を知らない方には体感していただくことをオススメします。
知ってる方はどのくらいの方が共感してくださいますかね〜〜?聞いてみたいものです!