シンガポール 香港 台湾 タイ

koheidesu’s diary

シンガポール 香港 台湾 タイのことを主に書きます

○○ホテルと○○シティホテル

去年ネットでシンガポールにある「チャンピオンホテル」というホテルを予約しました。クラークキーという、日本のお店が沢山ある地域のホテルです。

しかしいざシンガポール🇸🇬に行ってみると私が予約したのは、クラークキーにあるチャンピオンホテルでは無く、ユーノスという『アラブ人だらけ』の地域にあるチャンピオンホテルでした。。


どういうことだと思い調べてみると、クラークキーにあるチャンピオンホテルは【チャンピオンシティホテル】だということが判明しました。


この様にシンガポールでは「◯◯ホテルと◯◯シティホテル」というのが沢山あります。そしてネット予約では分かりにくい場合があります。
お間違えの無い様に『地図での住所確認』もして下さいね!でないと大幅に予定を変更しないといけなくなる可能性があります。
私の場合は、アラブ地域が気に入ったのでそれはそれで良かったのですが😅